スイスイ楽々!!長いスロープの”たわみ”を解消する秘密のアイテムとは?

スロープ途中の立ち往生は大きなストレスです

施設や店舗に設置されたロングスロープ。いざ使用してみると、真ん中あたりが凹んで弓状になってしまったという経験はありませんか?

勾配の変化にデリケートな車いす歩行では、こういった「たわみ」が大きな障害となります。

TAWAMI

 

段差解消プロには、そんな問題を解決して、勾配変化をほぼ均一にするパーツがあります。

それが、段差スロープ専用補助脚です。

車いす用段ない・ス ロールタイプ補助脚-RGB

専用補助脚が標準装備

(※長さ200cm以上)

新たに開発した、勾配の変化を均等にする専用の補助脚は、200cm以上の段差解消スロープに標準で装備しています。
補助脚は、アジャスターで微調整が可能なので、高さや傾斜、長さなどスロープの設置環境によって細かな調節が可能です。

 

2016072001

 

介護人の負担を軽減するだけでなく、介助無しでも、スムーズに走行できるように、研究された専用の補助脚でなので、強度も高くピッタリとフィットします。

安全で快適なスロープ走行に欠かせない「補助脚」。

スロープ導入の際には、必ずチェックしたい機能です。

 

段差スロープ「ロールタイプ」商品ページ

http://www.kurumaisu-slope.com/okugai-dansa-slope/